初めての方向け10記事

餃子作るの面倒な人はぎょうざの満州で通販するのいいよ

餃子を作るのは面倒だ

餃子を作るのが好きという人はこぞって簡単だしと言いますがあんな刻んで練ってヒダまでつける料理のどこが簡単なのでしょうか。

豚挽き肉の脂分とか、ニラのニオイがみっちりついた食器を洗うこととか考えると泣きたくなります。

でも餃子っておいしい。

だから『ぎょうざの満州』で業務用餃子を通販してみました。

埼玉、西東京エリアの餃子の雄・ぎょうまんとは

ぎょうざの満州は西東京、埼玉エリアにおける餃子の王将的存在です。

「三割うま~い~~♪ ぎょうざの満~州~♪」と、今これ歌える人いたら涙流してんじゃないかな。いい曲だから。

埼玉グルメといえば『山田うどん』・通称だうどんが有名ですが『ぎょうざの満州』ことぎょうまんも飛ばしてますよ。

ぎょうまんはキングオブ餃子こと『餃子の王将』の本拠地関西にも出店してます。私は王将もぎょうまんも好きですが、このぎょうまんの関西攻めは泣かせる。がんばれ、ぎょうまん!天下獲れよ!って思ってます。

ぎょうまんの冷凍餃子は一つ20円

ぎょうまんが家の近所にある勝ち組は店舗で60個入りの業務用餃子1200円を買えば、10個食べても200円であの味をご家庭でも楽しめます。通販もしておりその場合でも10個食べても259円。

餃子ってうまくて栄養あるくせに安くて心配になる。スーパーのお惣菜でも焼いた餃子売ってるけどやっぱり餃子はできたてがおいしい。

焼きもおいしいけどお勧めは「蒸し」

ぎょうまんの餃子のパッケージを見ると水餃子と焼き餃子が紹介されてるけど水餃子は水っぽくなるし、焼き餃子はおいしいけど油が跳ねるからお勧めは蒸し餃子です。

クッキングシートをしいた蒸し器で10分。あらびっくり、そこにいるのは小包龍ですよ。

皮がむちむちしていて、噛めばジューシーな肉汁が吹き出してきて、水餃子にしたときよりもずっとしっかりおいしい。

最後にぎょうまんのテーマソングはいい曲だからもう一回歌っておこうか。
せーの
「三割うま~い~~♪ ぎょうざの満~州~♪」

関連記事

コメントを残す