初めての方向け10記事

会計ソフトfreeeは、クレジットカードのデータ引っ張ってこれるのが最強【注意点あり】

白色から青色にレベルアップしたい人は、もう4月には動き出さないとあとで死ぬ

去年まで白色申告だったんですが今年から青色申告デビューするんです。65万控除というドリームのために。

そんな私が「今年は白色だけど、来年から青色申告にしようかな~」って思っている人に親切心で告げたい。

年明けから準備しても絶対に遅いと。

金融機関によって、引っ張ってこれる時期が短いとこもある

私freee使ってますが、今の会計ソフトって、銀行やらクレジットカードやら金融機関の利用明細を楽にひっぱれるんでしょ、クラウド万歳と鼻くそほじってる人がいたらこのうつけ!って言います。

自動で、楽にひっぱってこれるのは事実ですが、金融機関によって、「ひっぱってこれる期間」には違いがあります。

1ヶ月しかひっぱってこれないところも結構ある。だから、年明けになって、よし、データを引っ張ってこよう、と思っても、12月分の利用状況しかもってこれなかったりするんですよ。

1/12しか引っ張ってこれなかったら自動化の意味はほぼありません。こんなはずじゃなかった、とここで初めて泣くあんぽんたれに同情酌量の余地はありません。

そんな私の轍を踏まないでほしい。

青色申告はやりたいと思ったその日に動く、疾きこと風の如き動きが求められます。

なんて今日はいい情報を提供しているのでしょう。
本当にいい情報だ。
この情報に1年前に会いたかった。私自身が。

※後日追記freeeを使うコツ

関連記事

コメントを残す