初めての方向け10記事

東京の人が青春18きっぷを使って行くのにお勧めの地

青春18きっぷは普通電車のグリーン車を利用できる


青春18きっぷは普通電車のグリーン車なら、追加料金を払えば利用できるんです。特急じゃない、普通の東海道線とか湘南新宿ラインとか。

貧乏なんだかリッチなんだかはっきりしろという感じですがこれがいいんですよ。

そしてこれでおすすめなのは「湘南新宿ラインの宇都宮線で宇都宮に行って餃子三昧。グリーン車利用でビールのみのみ」と、さらにお勧めは「湘南新宿ラインもしくは快速アクティーで小田原、熱海へ。グリーン車利用でビールのみのみ」です。

2月に行ってきました。熱海2時間以内でつきましたよ。案外近い。

都内からいける最短「旅情」スポット・熱海


熱海のなにがいいって熱海は町そのものが観光地です。駅の改札を抜けると旅館ののぼりを持って、旅館名の書かれたはっぴを着たおじさんが予約客を待ってるんです。

これだけでもう、来てよかったなって思える。「湧き上がる旅情」が東京からJR鈍行で日帰り圏内で出せる場所としては熱海は最高峰なんじゃないか。

私は高低差のある街が大好きなので、熱海の高低差にやられましたよ。

ものすごく暖かいところだと思っていたのですが(熱海だけに)そら2月なら普通に寒かったです。

寒かったので街歩きはそこそこで切り上げこじゃれたカフェで漫画読んでました。しかし昭和で時が止まったような、カフェではなく「喫茶店」だな!と涙が出そうなお店もいくつかあり、この辺も次来たときはチェックしようと思った。

「次」を考えるほど気に入るお店や街ってそうない。

人がそんないないような時期にまた行きたい。冬は夏より人いなそうだし、ほんと冬の熱海よかったですよ。

人いないとこが好きだ

関連記事

コメントを残す