いとしろ堂 

ライター石徹白未亜(いとしろ みあ)。得意分野はネット依存、二次創作(同人)など。

東京の人が青春18きっぷを使って行くのにお勧めの地

calendar

reload

以前お勧めの青春18きっぷ日帰り旅行プランとして
「湘南新宿ラインの宇都宮線で宇都宮に行って餃子三昧。グリーン車利用でビールのみのみ」
を挙げました。

青春18きっぷは普通電車のグリーン車なら、追加料金を払えば利用できるのです。
貧乏なんだかリッチなんだかはっきりしろという感じですがいいですよこれは。

で、さらにお勧めは
「湘南新宿ラインもしくは快速アクティーで小田原、熱海へ。グリーン車利用でビールのみのみ」
です。

今日行ってきました。
熱海2時間以内でつきましたよ。案外近い。

で、熱海のなにがいいって熱海は町そのものが観光地です。
駅の改札を抜けると旅館ののぼりを持って、旅館名の書かれたはっぴを着たおじさんが
予約客を待っているのです。
WOO!エキゾチックジャパァン!と湧き上がる旅情。
この「湧き上がる旅情」が東京からJR鈍行で日帰り圏内で出せる場所としては
熱海は最高峰ではないでしょうか。

熱海は経過したことしかなく、32にしてロスト熱海バージンだったのですが
いいとこですね熱海。私は高低差のある街が大好きなので、熱海の高低差にやられましたよ。

ものすごく暖かいところだと思っていたのですが(熱海だけに)
普通に寒かったです。今日は東京も冬に戻ったかのような花冷えでした。
寒かったので街歩きはそこそこで切り上げこじゃれたカフェで漫画読んでました。
CAFE KICHI ←覚書。シフォンケーキがおいしそうだった。
こちら以外に昭和で時が止まったような、カフェではなくここは喫茶店、といいたいお店もいくつかあり
この辺も次来たときはチェックだな。ええ、「次」を考えるほど気に入りました。熱海。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder 【募集中】教えてあなたの節ネット

more...

folder ネット依存、ネット利用

more...

folder ファッション

more...

folder ライター仕事

more...

folder 同人活動(二次創作)

more...

folder 日記

more...