プロフィール

石徹白 未亜(いとしろ みあ)

3/2 Eテレ『ハートネットTV』2017年3月2日放送「あなたが抱える“依存症”」特集に出演しました。
番組ブログでいいこと言ってます。

更新履歴(ライティング実績は都度更新しています。)
2016.12.25:大学生Oさんより節ネット体験いただきました
2016.09.18:私の節ネット体験追加しました
2016.09.06:とみーてらしまさんより節ネット体験いただきました

本を出しています。『節ネット、はじめました。』kindleの月額読み放題サービスでも読めます。
下のバナーの右がkindle版で、バナーでは1089円ですが、リンク先でkindle unlimited(読み放題サービス)が選択できます。


2016年6月5日朝日新聞に、ネット利用についてのインタビュー掲載されています。
002

「脱」ネットではなく「節」ネット。本書はこんな方に向いています
・深夜のにちゃんねるまとめがやめられない
・嫌いな知り合いのSNSをあえて見に行き案の定いらいらする
・自分のSNSの書き込みへの反響が薄くさびしくて死にたくなる
・さびしくてSNS更新ばかりをしてしまう(清原も逮捕直前はブログを無茶苦茶更新してましたね)
・アットコスメに行くと数時間が過ぎてしまう
・気がつけばなんでこんなページを見ているんだろうと思うページを見ている
・腹が立つとわかっているのにニュースなどの「コメント欄」を読んでしまい案の定腹が立つ
・ライフハック系サイトを愛読しているものの、何一つ実践していない
・ネットにはなぜこんな上から目線の人がいるのかと腹を立てつつ、でも読むのをやめられない
・電車でスマホゲームを必死にやっているいい年した大人を見ると馬鹿なんじゃないかと思いつつ自分のネット利用も結構マヌケ
・ネットをしだしてから性格が悪くなった気がする
・ネット依存といわれると腹が立つ
・ネットをやめたいがやめられない
・・・・・・そんな方に読んだらすぐ効く、「節ネット」本です。

『節ネット、はじめました。』メディア掲載
・朝日新聞 ネット時間減らそう(2016年6月5日)
・フジテレビ『バイキング』 依存症を克服した女たち(2016年4月28日)
・蔦屋書店港北ミナモ店さまにて特設コーナーでご紹介いただきました。(2016年2~3月)
・ウェブサイト
ウートピ
東京IT新聞
WooRis
Business Journal
iPortal
MAMApicks
lifehacker様
ウーマンエキサイト
JCASTニュース
本の感想投稿サイト『読書メーター』より
 
プロフィール
1980年宮城県生まれ。埼玉大学教養学部卒業後、システムエンジニア、マーケティングリサーチャーを経てライターとして活動中。石徹白は宮城の苗字でなく父方の飛騨高山の苗字なんです。と生まれてから5000回は言ったので聞かないで欲しい。 企業取材、インタビューの他、オタク文化など硬いものから軟らかいものまでライティングを行う。スタイリストとしても活動しておりセミナーや個人に向けスタイリングを行っている。

ビール、焼酎、シメサバ、生クリーム、牛筋煮込み、串揚げ、同人誌、漫画、コーヒーがあるとご機嫌です。